Pages

2013年3月17日日曜日

初乗り♪

 ここ一週間で一気に気温が上がり、家の前の雪バリケードは消失。昨日バッテリーを充電してバイクを起こしました。
 その後に少し乗ろうとしたろことで、2回のにわか雨に見舞われて、路面がウェットになってしまったので、断念してました。

日が変わって今日も気温がぐっと上がったため、ほんの少しですが、タイヤ空気圧チェックをかねて初乗りに行ってまいりました。

 天気は雲一つない快晴。久しぶりに澄んだ空気の中の散歩でした。

気温は道路脇の温度表示で15度。寒いかもと思って少し着込んでたから、走っていてちょうど良い暖かさ。

この天気ですから、たくさんのバイク乗りとすれ違いました。

 猪苗代ー塩川線を走って、お約束の磐梯山の展望ポイントでパシリ。今年は某ドラマで磐梯山が登場しているのを思い出して、そのドラマで登場するポイントに向かってみました。

2013年3月10日日曜日

チャリティーカートレース

粋がってレースに没頭していた頃に知り合ったレーシングドライバー、佐藤晋也選手が理事を勤めるWheelsがスポーツランドSUGOでチャリティーカートレースを開催するということで、参加して来ました。

Wheelsは「東日本大震災をはじめとする災害や事故等で被災した子供たちに対し、モータースポーツを通じた精神的および経済的な支援活動を継続して行なうとともに、被災地域の復興を支援することを目的」に活動している団体です。昨年はSUGOで開催されたS耐、フォーミュラニッポンに被災した子供をレースに招待したりと、モータースポーツを通じて元気を届ける活動をして来ているそうです。そして今回のチャリティーカートレース、エントリー費の一部がそういった活動資金として活用されるのだそうです。





Rev You 10000rpm Copyright © 2011 | Powered by Blogger