Pages

2014年8月29日金曜日

哎呀

哎呀と書いて「あいやぁ」と読むらしい。そして「あちゃー」と同じ意味で使うらしい。お盆のまっただ中に行った出張の夕食会で学んだ。

中国系の方々が多い中、誰かが粗相をしてしまったら皆一斉に「あいゃ〜!」と叫んだ。

言葉の響きとその言葉が持つ意味がかなりシンクロしてすぐに覚えてしまった。

今までは「你好」と 我爱你」くらいしか知らなかったけど、これでまた1つ お利口になった!?


 で、あちゃ〜である。

なんと2ヶ月もの間Blogを放置プレイ。

楽しいことの優先度を下げてまで、つまらないことの優先度を上げた結果だ。

人間、楽しいことを探す感度が下がると、どうしてもだめね。

もっともっと感度あげなきゃ!

でもね、何も楽しんでなかったわけじゃないぜ?
 
6月15日には南会津までカッ飛んで、1000台ものバイクが集まったイベントにいってキレイなお姉さんを見つけて眺めてみたり、















6月末には大雨に打たれながらも、ロボットの実験ゾーンに出没してみたり、















会社帰りに檜原湖によって一服してみたり、










昼練に行って、17年ぶりに峠の師匠1号との再会を果たしたり、













またまたお盆にロボットゾーンに出没するはめになって、酔っぱらった勢いでお姉ちゃんに抱きついてしまって嫌われたり。。。




そりゃまぁ、楽しかったぜ?


ということで?


明日朝練に行ってみよ。。。。


路面濡れてなかったら。。。。。。


起きれたら。。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Rev You 10000rpm Copyright © 2011 | Powered by Blogger