Pages

2016年1月3日日曜日

夢見タイム(車編)とフォースの覚醒

明けましておめでとうおめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2日の日にスターウォーズ フォースの覚醒を見てきました。幸運にも良く利用する映画館では4DXで鑑賞できるということで、3100円という高価なチケット代を払ってみてきた。

映画はスターウォーズ好きとしては、続編が出ただけで感動ものなので、とても楽しめた。

そして4DXの方もとても新鮮で楽しいものだった。椅子が動いたり、風が吹いたり、一つのアトラクションとしてとらえると、3100円も高くもないかな?と思えるものだった。4DXでの鑑賞を想定した映画ならば、きっとより一層楽しい体験ができるだろう。

 

そして我が家ではもう一つ楽しいいベンドが進行中だ。それは車選びだ。

我が家には、10年前に購入したマツダプレマシーがある。このプレマシーの走行距離が15.5万キロを超え、いろいろなところがヤレてきている。もう1度車検を通すのか、通さないのか、通さないなら次の車は何にするのか。そんなことを家族の中で話し合っている。

まず、満たすべき条件は次の通り
  • 5名以上乗れること
  • そこそこかっこいいこと
  • ランニングコストが高くないこと
  • 乗り出し250万で収まること
  • 家族4人分のキャンプ道具が積み込めること
 で、嫁さんと話しながら絞り込んだ車種は次の通り。すべて中古車だ。
  • マツダ
    • CX-5(ディーゼル)
    • プレマシー
  •  日産
    • ラフェスタハイウェイスター(現行型)
    • エクストレイル
  • Audi
    • A3
    • S3
ちなみに、S3は完全に自分の趣味だ。。。^^;

さて、どうなるか。。。いろいろ夢見ながら考えてみよ。。。

あぁ。。。S3。。。いいなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Rev You 10000rpm Copyright © 2011 | Powered by Blogger