Pages

2013年10月23日水曜日

DSS ERRORのその後

さて、紅葉の時季に入院してしまっているムルチだけど、先日バイク屋さんから連絡があって、原因を特定したらしいです。

そもそもDSSはスイングアーム、フロントフォークそれぞれのバネ上と下にGセンサーを装備してて、そのセンサーが拾ってくるGの差から最適と思われる減衰力とプリロードを算出、サスにFeedbackする仕組みらしい。

で、そのスイングアームの配線に断線があるとのことだ。このためか、LogにはABSのエラー記録があって、LogとDSSエラーの情報が一致せず、バイク屋さんを困惑させてしまったらしい。

で、ネットを徘徊してみると、あったあった。同じような個体が。
 Ducati.MS
 ducatiforum.co.uk 
ここでも同じようにスイングアームの配線が断線してエラーが表示された現象。そして断線の原因は「スイングアームに配線を固定する際にキツく固定しすぎている」からだそうだ。。。。

そしてducatiforumでは対策部品が今年の8月に出たとしてる。

やっぱヨーロッパほ方が情報と対応が早いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Rev You 10000rpm Copyright © 2011 | Powered by Blogger