Pages

2012年5月2日水曜日

ツインリンク茂木行ってきました♪

 先週の土曜日に家族でツインリンク茂木に行って来ました。

我が家は奇跡的に全員モータースポーツが好きで、嫁も遊園地よりもツインリンク茂木が好きだというほどなのです。

いい嫁さんだ。。。(T▽T)



当日はスーパー耐久シリーズの第2戦が開催されているということで、昔なじみの友人達の応援もかねて行って来ました。

ついて早々に子供達は乗り物で大フィーバー♪
ガンガン乗りまくってました。

1日パスを買って正解でした。。。

下の写真は3歳の息子ですが、バイクの基本操作である、アクセルとブレーキの使い方を身につけます。

そして、アクセル全開を身につけました。ブレーキについてはその存在を認めたくなかったらしく、壁とか、物に当てて止まっていました。。。。^^;


そして、6歳の長男は自転車の補助輪が取れたのを期に本格的な電動バイクに。

相当楽しかったようで、右手がアクセルを開けられなくなるまで乗りまくってました。


 さて、僕としての本命は友人達の応援。さすがに家族を連れているとずっと観戦するのは難しいので、挨拶だけでもと思ってパドッグに足を運びました。

まずは岡部自動車の5号車、Aドラを勤める今村大輔選手。スクール時代の先輩です。顔を合わせたのは10年ぶりです。今村さんはいつも通り笑顔で迎えてくれました。忙しい合間に昔話など懐かしい話を交えながらお話しました。

決勝については健闘空しく7位でしたが、次戦に向けてモチベーションをあげているようです。ガンバ!!

続いて元WGPライダーの伊藤真一選手、
PETRONAS TWSの80号車 Bドラ、佐藤晋也選手。


  同じ東北のドライバーとして昔いろいろとお世話になっていました。晋也さんとは去年ハイランド耐久に参戦した際、5年ぶりに再会を果たしました。今回伊藤さんとお会いしたのは何年ぶりでしょうか。。。6年ぶりくらいかもしれません。

伊藤さんも晋也さんもクラス3位で決勝を終えることができたそうです。

やっぱりレースウィークの雰囲気は楽しい。あぁ。。。走る側になりたいなぁ。。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Rev You 10000rpm Copyright © 2011 | Powered by Blogger