Pages

2012年5月30日水曜日

写真撮りまくりショートツーリング(後編)

さて、しばらく放置してしまいましたが、写真撮りまくりショートツーリング(前編)の続きです。^^


山都町を後にして459号線をひた走ります。



次の目的地は裏磐梯。というより、浄土平♪

裏磐梯を経由して向かいます。

途中ゴードルラインの裏磐梯側出口付近で良さそうな
撮影スポットに止まってみました。

表側に住んでいると普段は見慣れない磐梯山の噴火口側。

磐梯山が最後に噴火した際にできた噴火口部分は荒々しい
岩肌が見えます。

確か「男磐梯」とも言われているんですよね♪


ゴールドラインをまた裏磐梯側出口から抜けて、
レイクラインに入りました。

ほど良いワィンディングを楽しみながら
撮影ポイントを探します。

レイクラインの言葉通り、湖が奇麗に見えるポイントでパシリ♪

レイクラインを抜けて吾妻スカイラインへ。


考えてみたらスカイラインはかなり久しぶりに
通りました。

最後はいつだったかも忘れてしまったくらいです。

さすがに雪の壁はなくなっていましたが、
まだまだ雪が周囲に残っていました。
そして空気もひんやり冷たかったです。

そして荒野を歩く一人の青年H♪


浄土平PAの裏にそびえ立つ、一切経山の
中腹からは火山性ガスが相変わらず
モクモク吹き出していました。

もう何年も前の話ですが、この山を登って
五色沼、通称「魔女の瞳」を見下ろす風景を
楽しんでいたものです。

とても奇麗な青色なので、今度また上って写真と撮ろうと思います。
今回は時間的な都合もあって往復3時間のハイクは諦めます。


向かい側の吾妻小富士はたくさんの人が登っていました。
人気の散歩コースですね。


でもオレは一度も登ったことがありません^^;




浄土平での休憩を終えて福島市側に抜けます。

 
途中福島市を展望できる場所に止まってパシリ♪


天気も手伝ってはっきり見えました。



次の撮影ポイントは、つばくろ谷。

渓谷にかかる鉄橋越しに福島市が見えます。

ここでも青空がとても奇麗でした♪

人気の展望スポットらしく、常に車の出入りがある
感じでした。

運が良かったのか、バイクを止めた奥の駐車スペースまでは
車が入ってくることはほとんどありませんでした。

おかげでゆっくり撮影を楽しむことができました♪


K-01のいろんなモードを試しながら撮影
していたのですが、空を撮影するための
モードを使うと、青い空が強調される
みたいですね。



右上の鉄橋と、右の写真がそのモードを使って
撮影したものです。

明らかに他の写真と空の青さが違いますね♪

今度から青空が背景に入るときはこのモードで決定ですね。

 スカイラインを抜けて福島市で給油。

スタンドに入る瞬間に白いバイクに乗った公務員の
方を発見!!自分たちと行く方向が違う道へ入ったのを
しっかりと見届けます^^

ここからは115号経由で会津に戻ります。

 そして当たり前のように道の駅土湯で休憩。
 
たくさんのライーダーが集まっていました。
何かのイベントでもあったのか?
と思えるような空気でした。



そんな中、着いてすぐに1台のマシンが
入ってきました。カンパーニャのT-REXです。

ZZ-R1400のエンジンとミッションを
そのまま使っています。音はバイク、
走りは車というトライクです。

以前どこかのショーで見たことはありましたが、
動いているのは初めてみました。

まさかこんなところで遭遇するとは思ってもいませんでした。

オーナーさんに許可をいただいて何枚か写真を撮らせていただきました。
ありがとうございました♪>オーナーさん

車ですからヘルメットをかぶる義務は
ないのですが、窓がないから飛び石、
虫対策にヘルメットは必須のようです。

オプションでワイパー付き窓、ドア、
ヒーターが着いていればマイカーにしたいほど
この車好きです。でも残念ながらそんな設定はありません。お値段も高いし^^;

窓なしで思い出しましたが、スカイラインを福島市側に抜ける時に
Lotusの2-Elevenとすれ違いました。
ところがドライバーはノーヘル、ノーグラサン。
ちょっと心配になりました。。。


さて、休憩ということでここは一発、

ソフトクリーム!!

ぶどうとミルクのミックス!

爽やかな空気の中、さっぱりとした爽やかな
味わいでした♪


道の駅土湯を後にして115号線をひた走ります。

交通の流れに身を任せながら淡々と走り、
道の駅磐梯に到着。

ここで友人Hと流れ解散。

と、その前に彼のかっこいい足回り。ブレンボ、
ぶっとい倒立フォーク。

S1000のホイールは独特な構造で面白いですよね。それとも最近のバイクはみんなこう?

そして誇らしげなBMWのロゴ。

うちのFirestormが霞みます。

次は。。。。。

とまた夢を見たくなってしまいました。。。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

Rev You 10000rpm Copyright © 2011 | Powered by Blogger