Pages

2015年2月11日水曜日

やってもうた。。。。

昨日は久しぶりの大雪で、朝から道路は真っ白。周囲も真っ白。つまりコントラストの差が少ないために道路と、そうでない物を肉眼では識別しにくくなる。そして風が吹けば積もった雪が舞いあがり、ホワイトアウトとなる。そんな中の通勤はいつもチャレンジングだ。

地吹雪を逃れるには風をさえぎるものが道路沿いにあるところを通るのがベスト。というわけで、田んぼの中を突っ切る広い道路を避けて、集落の中を通る細い道路に入った。

すると正面から対向車が。道路はもともと広くないが、この雪で道路の両脇はちょっとした雪の壁。さらに狭い。しかもその対向車、道路の真ん中を走ってくる。無理もない。道路と、その脇を走る側溝の境目が見えないのだから。。。


ということで、心の広いオレは道路わきに車を寄せた。そして対向車をやり過ごして少し進んだところで、道路の中央に向けて進路を取ろうとハンドルを切った。。。。。。が。。。。向きが変わらない。そして側溝に吸い込まれた。

やっちまった。左側の前後輪は側溝に落ちて宙に浮いている、そして右側の両輪もまた宙に浮いている。万事休す。

JAF、そして保険屋さんに電話するも、この天気によるほかの事故の対応に追われて、いつ到着するかわからないという。でもほかに選択肢はない。。。。レッカーを待つことにした。

最初に到着したUNICでは引き上げることができず、クレーン付のものを再度保険屋さんに手配してもらった。 そして奇跡的に車は無傷の状態で救出された。傷ついたのはオレの心だけだ。

いやぁ、リアルな世界でもジュゲムがコースを外れた車を戻すんだね。。。公道で見たのは初めてだ。そして最後にしたい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Rev You 10000rpm Copyright © 2011 | Powered by Blogger