Pages

2015年12月31日木曜日

2015年乗り納め


気が付けば今年ももう残り数分だ。

先々週、天気も良く、一度積もった雪も道路から溶けてなくなっていた。このタイミングで自由な時間が生まれたため、いっちょ走ってみることにした。


天気が良いとは言っても、道路わきに数日前に降った雪が残っている。そして気温も高くはない。山に行けばきっと日が当たらない路面は凍結しているだろう。

さて、そうなるどこ行こうかと考えていたところ、1か月前にDucatiからリコールの通知を受け取っていたのことを思い出した。確かスロットルがどうのこうのと。。。ということで、走りがてら郡山のバイク屋さんでその作業の予約でもしてくることにした。

行先が決まれば出動準備だ。ヒーテックの上下を着こんでいざ出発!

県道沿いの温度計は2℃を表示していたが、ご機嫌なペースで走ることができた。49号に出て冬の猪苗代湖を右手に走った。途中腹を少し満たすために肉まんを食べた。セブンの肉まんは今年初?と思うくらい久しぶり。相変わらすうまかった。ただ、外で食べると寒い。。。そんな気温も郡山まで出ると8℃まで気温が上がっていた。

バイク屋さんに到着してリコール対応の内容を聞くと、部品の交換が必要だということがわかった。まぁ、急を要する修理ではないことが確認できたから今回の対応は春まで待つことにした。

気の良い店員さんと、しばらくうだうだしゃべってから、再び走り出すことにした。

さて、都会の道路も良いが、やっぱり郊外の道路の方が楽しい。景色もいいしね。 ということで、また49号線をもどって、猪苗代で昼食。

久しぶりに来夢のラーメン。ここに来るとどうしても炙り焼きチャーシュー麺を頼んでしまう。焦げ臭さが残った香ばしい香りがするチャーシューがやめられない。。。

昼食と済ませて喜多方方面へ。会津盆地が望めるパノラマラインを走る。脇見運転はよくないが、この景色は何度見ても好きだ。

この道路もバイクで走るのは今年最後。これからバイクは冬眠するから、バイクを乗りながら眺めるこの景色はしばらくお預けだ。。。

さて、来年も元気に走れますように。。。。


みなさんも良いお年を。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Rev You 10000rpm Copyright © 2011 | Powered by Blogger