Pages

2014年10月28日火曜日

名取2輪館



先々週の話だか、ハーレーを買った会社の同僚の初ツーリングにお供した。

本当はこの前にオイル交換をしたがったけど、あいにくバイク屋主催のイベントと重なってその日は作業できないという。。。

仕方ないからそのまま強行参加!



すっかり寒くなった土湯峠を抜けて道の駅で一休み。冬装備を持っていない同僚はチョット寒そうだった。こちらはアウターシェル以外、冬装備MAXだったこともあり、なかなか快適。高速を走っても寒くなることはなかった。貧乏仕様だけど、しっかり機能する発熱インナー!腕、肩、膝付近にホッカイロを装備しして、防風ジャケットをライディングジャケットの上に来て冷たい風をブロック!しっかり機能した!

そんな快走してる中、あわや公務員のお世話になるかと思ったが、ロックオンしてたターゲットが幸い事故車だったため、少し焦った先行組もお世話にならずに済んだ。正直ラッキーだった。。。。^^;

さて、2輪館ではセール品だったマックオフとチェーンメンテナンス用にクリーナーとルブを買って来た。せっかく来たからには何か買わないと損!


そのあと名取の利休で美味の牛タン定食を食べに。

利休には初めて行ったが、まず人気の高さを物語る入店待ちの列 。午後2時を回っているのに数組待ち状態。

そして食べて納得。肉厚ジューシーな牛タンはとてもおいしくて、ボリュームも十分。また食べたい味だった。

腹を満たしたらすぐ帰路についた。また高速を走り、土湯を超えた。日が暮れるにつれてどんどん下がる体感気温。でも装備に助けられて快適巡航。朝貼ったホッカイロもばっちり機能して体が冷えることはなかった。

帰ったのは17過ぎ。気温も10度程度となかなか寒かったなぁ。もしかしてこれが今年最後のツーリングかなぁ。。。。

てか、オイル交換行かなきゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Rev You 10000rpm Copyright © 2011 | Powered by Blogger