さて、走行距離が8万キロを超えた8ですが、この季節恒例となりつつある現象がまた起きてしまいました。
プラグのカブリです。
どうしても気温が低い日が続くこの季節は当然水温や油温が適正値になりにくいせいか、毎年のように始動性が悪くなったり、アクセルに対するレスポンスが悪くなってしまいます。
そして今回は始めて走行中にカブリ、出力低下+白煙走行をしてしまいました。低いギア+高回転域での走行でなんとか解消しましたが、バックミラーに白煙が見えたときは正直焦りました( ̄▽ ̄;)
で、カブリはその都度対応しながら乗ることは可能ですが、もしかしたらカーボンがハウジングに堆積し始めていないかと心配になっています。これはOHあるいは、リビルトエンジンへの交換、乗り換え以外に対応方法はありません。さぁ。。。どうしましょう。。。。
Spirit Rは現状経済的に無理がありそうですし。。。。
距離を乗っていない中古の8へ乗り換えか。。。それともOHや、エンジン載せ換えか。。。
悩むところです。。。
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