Pages

2014年11月1日土曜日

こっちもオイル交換♪

先週は7200kmを走破した500のオイル交換。

その前に子供のリクエストに応えてマリンピア日本海へ。

かなり久しぶりに来て驚いたが、なんと改装されてるではないか!?本館内のレイアウトが変わって、なかなかよかった。何より、新鮮な気持ちで回れた。


大きく印象が変わったのはお土産やと食堂。ここがかなりすっきりしていて気持ちがよかった。昔はごちゃごちゃしてたからね。

さすがに大きな水槽とかどうしても変えることが難しい胃ところはそのままだったけど、内装はキレイになっていたような気がする。

そして、子供の目当てはイルカショー。立ったまま食い入るようにイルカの演技を眺めてた。ショーの演出というか、演技も見直されていて、これまた新鮮な感じで楽しめた。

 水族館をあとにして、海辺で小休憩。海を眺めながらぼーっとするものたまにはいいね。波の音が何かこう、心を落ち着かせてくれる。

まぁ、子供達はそんなの関係なく岩やらテトラの上を上ったりしてはしゃいでいたけどね。

さて、7200km走破した500だけど、今も楽しい車だと思う。まだ飽きそうにない。もちろんパワーがあって速いわけじゃないけど、Kより高速巡航やら、コーナーが得意だし、あの独特の鼓動感は現代の車で味わうことはそうないと思う。ただ、エンジンは低速トルク重視だから、燃費だけ見ると高速道路よりも一般道が得意だ。一般道では満タン法で確実に20km/L走るけど、高速ではそれが16km/L程度まで落ちる。それに、燃費走行を心がけても高速道路はどうしても踏んじゃうからね。。。

ていうか、これは車よりも運転者の問題か?^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

Rev You 10000rpm Copyright © 2011 | Powered by Blogger