Pages

2014年11月7日金曜日

Multistrada 1200 2015年モデルが発表に

写真はDucati HPから拝借
どんな路面コンディションにも対応できる能力に惚れて半ば無理して手に入れたムルティストラーダ。

この対応能力はインジェクション、ABS、トラコン、電子サスなど、ハイテクな装備によって支えられている。

2010年のデビュー時はOHLINS製のサスだったけど、ザックスのセミアクティブサスに変更されたのが2013年モデルから。

そんなムルティストラーダは2015年にまたモデルチェンジする。手に入れて2年足らずでオレのムルティーは型遅れになるわけだ。。。。^^;

新型はセミアクティブサスの制御に磨きがかったとか、エアバッグ内蔵ウェアと連動する機能があるというけど、それよりもバンクセンサーを活用したヘッドライトの光軸補正や、可変バルタイが可能になった新型エンジンがかなり魅力的。そしてフルデジタルメーターはTFT液晶になり、Bluetoothを介して携帯端末をリンクできるらしい。

車ではBluetoothで連動するのは珍しくなくなってきたけど、この流れがバイクにも来たというわけか。

ルックスも変わったムルティストラーダ、ハイスピード、ハイテクバイクだけあって、モデルチェンジのサイクルもPCや、スマホのように結構なスピードで、やってくるのね。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Rev You 10000rpm Copyright © 2011 | Powered by Blogger