Pages

2015年9月2日水曜日

夏井川渓谷リベンジ!

夏井川渓谷のキャンプ場を通り過ぎたミスを犯した次の週にソロでリベンジしてきた。


リベンジする前にネットでいろいろ調べていると、夏井川渓谷のキャンプ場付近に、夏井川に注ぎ込む渓谷があることが判明した。

そして、その渓谷沿いには軽い水遊びができる場所や、いくつもの滝を眺められるなかなかハードなハイキングコースになっているらしい。

ということで、ついでに背戸峨廊と呼ばれている渓谷ものぞいてみることにした。


霧雨の中バイクを走らせて1時間半、先週通り過ぎてしまった夏井川渓谷キャンプ場に到着。小さな校庭のようなキャンプサイトはたくさんのキャンパーでにぎわっていた。

炊事場とトイレもあるし、無料で利用できるらしいし、ここでキャンプも悪くないかもしれない。あとは、ここでキャンプをする目的だ。。。

背戸峨廊のハイキングはなかなかハードのようだけど、いい目的かもしれない。 崖のぼりもあってかなりハードらしいが。。。

 さて、その背戸峨廊、なかなか雰囲気のある場所だった。

キャンプ場の前を通る県道41号線からそれていく一つの細い道を上る。車がすれ違えないくらい細い道。砂もかなり浮いている。。。

心配になりながらも進むと、駐車場が現れた。看板もたっている。どうやらここが入り口のようだ。

すぐ近くに水が流れる音がする。

登山道?を少し進むとあらわれた川。透明できれいが水が流れている。

それを眺めているだけでもなんだか落ち着く。

少し先に滝が見えたが、今日はここまでにした。楽しみはまた今度にとって置こう。。。というかライディングブーツと革パンで行くところじゃなさそうだった。。。^^;

また今度ゆっくりできるときにまた来ようと思う。

今年かなぁ、来年かなぁ。。。さぁ、どうでしょう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Rev You 10000rpm Copyright © 2011 | Powered by Blogger