Pages

2012年2月5日日曜日

今週もまたパウダー♪

土曜日の朝方からたくさん雪が積もっていたから滑りに行きました。

しかし、気がつくと滑るたびに雪が積もって、さっき滑ったあとを消されていた。。。。

このままだと雪が積もりすぎて8が駐車場から出られなくなると思って急遽切り上げた。

予想通り車の周りはホイールの半分くらいまで雪が降り積もっていた。。。。

駐車場からはなんとか出られたものの、その先の短い坂をうまく上れない。。。。

原因は深く積もった粉状の雪とその底にある凍結路面。粉雪がまるで砂のようになり、タイヤが埋まり、その下の凍結路面で滑っている感じでした。幸い亀の子になっていない様子。

ということで秘密兵器を引っ張りだしました。

Autosock!!!

雪や、凍結路面でチェーン並みの性能を発揮するという代物です。また、布状なので、収納時は非常に軽量コンパクト。

8に乗り換えてから冬を何度も越していますが、こいつを引っ張りだしたのは始めてです。

装着はいたって簡単。タイヤにかぶせるだけ。ものの2,3分で装着完了。

そしていざトライ!!

滑ります。。。。が、さっきよりトラクションがかなり得られているようで、少しずつ上って行きました。

残りは下り、なんの不安もなく家にたどり着きました。。。。そして家の前も数時間で30cmの積雪。。。。。しばし車庫前を雪かきして8を収容して、Autosock様を取り外しました。

積んでいてよかったAutosockでした。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Rev You 10000rpm Copyright © 2011 | Powered by Blogger