Pages

2012年8月27日月曜日

また来た。夢見タイム♪(ビッグバイク編その1)

このところ自粛していたバイク乗りも解禁。自粛していた間はずっと妄想タイム♪いろんなバイク達を物色していました。ネット上で。。。

前提はタンデムが楽そうなこと、それからフラットダートに出くわしてもビビらなくて済みそうなもの、そしてなんと言ってもワインディングが楽しそうなこと。

そして、とても悲しい懐事情から100万以下でまともな中古物件があること。。。(T▽T)
まずは、VFR800X
Cross Runnerですね。以前にも気になる車両ということで紹介しました。

ポイントはVFR800のクロスオーバーであること。VTR1000Fと同じサイドラジエーターなので、夏場の股間の暑さが少なめなのと、アップライトなポジションでタンデムも楽そう。インプレを読みあさっても酷評されているのはシート下の収納能力と、好みのわかれるスタイリング。VTR1000Fも決してシート下の収納力があるわけではないので、気にしませんし、スタイリングも嫌いではありません。でもVFR800ベースということで、VTR1000Fより50kg重いのは考えもの。。。見た目とは裏腹に、ダートは苦手そう。。。

次はVFR800(RC46-2)
VFR800。初期型は白バイ車両のベースになっていますね。2型はインジェクションになり、当時としてはスタイリングがいきなり未来的になったマシンです。ホンダが誇るスポーツツアラー。右の写真はパッセージから拝借。

お気に入りのサイドラジエーターに加え、オンロードならばとにかく万能な車体。こいつにパイプハンドルと、それようのステップを装着すれば、かなり快適になりそう。
ハンドルキットと、ステップは合わせて15万程度。Cross Runner同様、サスのストローク不足で、フラットダートしか走れませんが、パイプハンドルにすれば、タンデムは楽になりそう。。。う〜ん。。。行けるかも。。。

でも間違っても左の写真のようにはしません。

いろいろ物色している際にこの写真を発見しましたが、こんなのがツーリング中にミラーに映ってたら落ち着いて走れませんからね。。。。( ̄▽ ̄;)

本編最後はCB1300ST
そして、言わずと知れたウルトラスーパーオールラウンダー。とにかく安定性が高い、疲れない、タンデム楽、フラットならダートも不安なし。。。でも。。。。

オレには刺激が足りない気がします。。。また、嫁さんからも「らしくない」の一言。。。

ん?あれ?何か追い風吹きました?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Rev You 10000rpm Copyright © 2011 | Powered by Blogger