Pages

2012年8月11日土曜日

ポールが折れた。。。

キャンプツーリングを自粛しているうっぷんを晴らすために、自宅の庭にタープを張って雰囲気だけを味わっていました。

ところが、先週あった嵐のようなにわか暴風雨に見舞われて、タープのメインポールの一本が無惨にも折れてしまいました(T_T)

安物タープの純正ポール、長持ちすることを期待してたわけではありませんが、一年持たずに折れたのは残念です。

というわけで、ポールを1本新調しました。
選んだのはやはり!?これ!( ̄▽ ̄)/

 Snow Peak スチールウィングポール 240cm TP-032


スチールのウィングポールはすでに絶版ですが、まだ在庫を持っているところがありました。

アルミ製の現行商品よりも安く、強度もありそうです。

しかし、スチールだけに予想通り重い。。。。

そして、ポールの太さにも驚きました!

「純正ポールは貧弱」といろんな記事で見かけますが、このポールを標準とするなら、明らかに貧弱です。

右の写真の細い方のポールが純正です。Snow Peakのポールに、純正ポールが2本中に入りそうなくらいの太さです。

金属の肉厚はさほど差はありませんが、タープを張ったときのがっしり感が見た目からして違います。

ただ。。。。。

太いだけにかさばる。。。。

 こうなると、もう一本気になるポールがあるんですよね。。。

tent-Mark designs の カーボンスティックです。

これは素材とともに、コンパクトに収納できる構造が魅力的です。

本当に魅力できです。。。値段以外は。。。。

あぁ。。。キャンプツーリング行きたい。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Rev You 10000rpm Copyright © 2011 | Powered by Blogger