Pages

2011年11月20日日曜日

今年最後の?散歩♪

今日は朝は曇り。けれども昨日の雨で濡れていた道路は乾き始めていました。そしてなんと晴れ間も時折見えていました!

これはバイクを乗れるかも!と思っていましたが、午前中はどうしてもこなさなければいけないタスクがありました。

自分の買い物と、来年小学校に入学する息子のランドセル選びです。

さっさとその用事を済ませてしまってしまえ!

いざっ!!

ということで自分の買い物を速攻終わらせ、若松市内にある大型家具店、VIVIホームでランドセル選び。家具屋ではありますが、ランドセルといえば、ここでしか買うになりません。実は家具も本当はここで買いたいのですが、どうしても値段がいいものが多いので、なかなか手が出ないです。。。


と、ランドセル選びも納得のいくものが見つかって終了!爺ちゃんの家へ向かう嫁さんと子供達と別れ、家に戻ろうとしたとき、雨が降り出してしまいました。。。

肩を落としながら昼食の買い出しをして家に戻ります。あきらめの悪いオレは今月まだ一度も火を入れてないFirestormのバッテリーに充電器を繋げて充電しておきました。そして昼食を食べ終わると、なんと!

雨が上がっているではありませんか!?

時は14:00!午前中に買った物を引き取るのにちょうど良い時間です。風上の雲は薄く、切れ目もあります!

ということでScranble出動です!雨が降らないうちに!!

午前中に買い物した場所に戻ります。買ったブツを引き取りにに行きます。

店から出てもまだ天気は大丈夫。

ということでこの隙に散歩してしまいます♪

湯川〜喜多方まで開通した会津縦貫道をひた走り、121号へ。

最初の目的に着きます。日中ダム。当然のように紅葉は終わり、ほぼ落葉です。

そりゃ11月下旬ですからね。。。

気温はまだ暖かい方でした。この時期にしては。

これなら行ける!?と思って思い切ったコースを!

速攻で裏磐梯♪いろいろ振り切りました♪

失敗でした。。。。メッシュグローブの限界を超えてました。風圧と4度の気温表示。。。。寒すぎ。。。。。

ということで戻ります。おそらく今日が乗り納めになるだろうと思って燃料を満タンに。

でも諦めの悪いオレは家を通り過ぎてしまいます。まだ乗っていたかったんですよね。でもその思いもむなしく、日が暮れ始ていたために気温がすでに下がっていました。気温の表示が6度に。これから一気に下がると予想できたので道の駅磐梯で停まります。

暖かいエスプレッソティーで手を温めます。来年はもっと乗るぞと心も暖めながらひとときを過ごしてから帰路につきました。

で、今日購入したのはこれ!

ユニクロの防風ジーンズ!今日セールになっているのを嫁が見つけてくれました♪でかした嫁!!!通常の半額、¥1990♪

バイクの乗り納めを覚悟した今となっては今更ですが、来春の出動時期を早めてくれるに違いありません。

これまでは昔買ったEDWINのフリース裏地のジーンズを履いていました。暖かいのですが、風を通してしまうんですよね。理想はKUSHITANIのカントリーですが、さすがに財布がね。ということでこの防風ジーンズ、どれくらい快適になるかは未知数ですが、友人も愛用しているしきっと快適度は上がることは間違いないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Rev You 10000rpm Copyright © 2011 | Powered by Blogger