Pages

2011年11月26日土曜日

今年最後の!?散歩2

めっきり寒くなって先週の日曜日に最後のつもりで行った散歩(その時の記事)ですが、今日も行って来てしまいました!!!

朝から空が晴れ渡り、バイク日和の予感がしていました。今日のメインだったプレマシーのタイヤ交換をさっさと終えて、一休み。外の様子を伺います。

まだまだ晴れていそう+気温がそこそこ上がりそうだったので、出動!!!

先週の散歩の時に購入したユニクロの防風ジーンズをトライ!

一応裏地がボア生地なのですが、頼りない感じ。ということでヒートテック股引を仕込みました。

そしていざ出発!!!

履き心地は。。。ううん。。。イマイチ。防風性を出すために入っているフィルムがパキパキいって、少しごわごわします。そしてシート地との相性も良くないらしく、滑ります。

でも、確かに風を通さない分、暖かい気がします。まぁ、こんなもんだということにしておきましょう( ̄▽ ̄)

ちょうど昼時だったので、猪苗代にあるハンバーガーショップ、「HERO」に向かいました。

猪苗代に入ると道路脇には雪が!!Σ( ̄ロ ̄;)
しかも日陰ではその雪が道路上にも少し残っていました!

もう本当にあと少ししたらバイク乗れなくなるんだなぁ。。。。

そんなことを思っているうちにHEROに到着!!
ここのバーガーはちょっと高級ですが、おいしいんですよねぇ〜
いつもならガッツリ行くのですが、今日は弱気に3/4バーガー。最近太り気味なので。。。。( ̄^ ̄;)

これにチーズとサルサのトッピング♪相変わらずうまい!!ここのオーナーさんはバイク好きらしく、食べ終わって帰ろうとしたところ、声をかけてくれました。ほんの少しだけ立ち話したのですが、なんと同じ町に住んでいることが判明!!いやいや、意外でした。。。

さてさて、おなかも満たされたことなので、ちょっくら走ります。

まずは猪苗代湖。長浜で白鳥丸と写真♪

ちょうど雲がかかってしまって寒い中、カモが餌を巻いている観光客に群がっていました。

次に身体を暖めるため、49号線を会津若松方面に進み、強清水から滝沢峠へ。
ここまで下りてくると雪はどこにも見当たりません。身体が暖まる程度に流します。雪はありませんでしたが、落ち葉が道路脇にびっしり。でもコンディションとしてままずます。いいペースでながせました♪

市内まで来たことだし、オイル交換でもしようとバイク屋へ。

車検を受けてから初めてのオイル交換。ODDメータを確認したら49860km。

14年乗ってるくせにこれしか走っていないんですね。。。。

オイル交換を済ませて帰路に付きます。

まずは燃料補給。

いつ乗れなくなるかわからないので、帰る前には必ず満タンにしておきます。

帰り道に磐梯山がさっきより良く見えたので道路脇にとまってパシリ。

そして違う角度から今度は飯豊連峰をパシリ。

ここは普段通勤に使っている道路。

なんか変な感じです。。。

さて、今日履いた防風ジーンズ。防寒という意味ではなかなか良いパフォーマンスでした。中に股引など、保温性のあるものを仕込む必要はありますが、今までよりは快適でした。

まぁ、あとはメッシュグローブとメッシュジャケットをどうにかすれば、より一層快適性が増すことでしょう!!( ̄▽ ̄;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Rev You 10000rpm Copyright © 2011 | Powered by Blogger