Pages

2011年11月24日木曜日

タイヤ交換しました♪

今回は写真なしの投稿です。

昨日は天気よかったですよね。

そしてバイク日和でしたよねぇ〜

ユニクロで買った防風ジーンズ(その時の記事)を試すには絶好のコンディションでしたが、あいにく家族行事があったり、8の足?靴?を衣替えしなければならなかったので、それは叶いませんでした。これはやはり来年雪が溶けてからかなぁ。。。

いつもの冬と同じように、郡山のお店でタイヤを入れ替えるため、午後から郡山に移動します。なぜわざわざ郡山で交換するのか?

それは。。。。。そこにタイヤがあるから!d( ̄▽ ̄;)

え〜と、そこのお店で入れ替えすると、格別に組み付けバランスがいいんですよ。

組み付けは限られた人だけがやります。そしてタイヤの摩耗具合+車種+運転の癖を加味してどのタイヤをどこに装着するかを長老が決めて行きます。

これがまたいい判断で、これによってタイヤの摩耗バランスをとって、トータルとしてタイヤを長持ちさせてくれるのです。

ちなみに、今回車への取り付けは自分を含めていろんな人がよってたかって行います。今回取り付けを担当した一人は、アラスカ〜アルゼンチンまで自転車の旅をした、見てるだけでも面白い冒険家F。今日もなかなかいい味出していました^^

珍獣も、珍パーツ?盛りだくさんのタイヤ屋さんでのタイヤ交換でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Rev You 10000rpm Copyright © 2011 | Powered by Blogger