Pages

2011年11月25日金曜日

携帯スタンド作ってみました。

我が家のパソコンはテレビをディスプレイ代わりに使っています。つまり、テレビとして使っているときは、パソコンが使えません。まぁ、ネットサーフィン程度であれば、今使っているIS05をWiFiでネットに繋げてしまえば、ほとんど支障はありません。ちょっと手や、目が疲れますが。。。。。

だけれども、別のテレビ番組を見たい時はそうは行かないです。

IS05にはワンセグ機能はありますが、スピーカーが裏にあります。机の上に平たく置いてしまうと、音が全く聞こえません。わざわざヘッドフォンを繋げるほどのことでもないですし。。。

ということで携帯スタンドが欲しくなってしまうんですよね。

でも見た目がそこそこ良いものですと、ちょっと値が張ります。かといって自作はどうだろう。。。

と思ってネットを探したらクレジットカードで携帯スタンドを簡単に作れるというではありませんか!( ̄▽ ̄)!!!

早速いらないクレジットカードサイズのカードなどを引っ張りだします。いろんな会員証やら、何やらたくさんありました。掘り出し物もありましたね。。。Wild-1の会員証とか。。。
いったい何年眠っていたのやら。。。。

集めた中から1枚選んで、ビデオを参考に試作します。焦げ目がついてしまったり、切り込みの位置や長さがイマイチでしたが、機能する物は作れました。ですが、試作一号は予想通り失敗です。見せられないくらい( ̄▽ ̄;)

最初の切り込みの入れ方で全てが決まります。ここが注意ですね!!!

残りの工程はカードが焦げなければどうにでもなるということがわかりました!!
コツは掴みました!!( ̄^ ̄)b

さて次は本番です。どうせならカッコいいのがいいということで、レーシーな奴を切り刻んで火で炙って加工!!!

焦げ目が付かないように、慎重かつ大胆に曲げて行きます。カードの模様がカーボン調なので、これを利用してできあがったのがこちらです!!

じゃ〜ん!!

なんともスタイリッシュ!?

いろんな模様がなかなかいい位置に!!( ̄▽ ̄)

う〜ん。。。自画自賛。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Rev You 10000rpm Copyright © 2011 | Powered by Blogger