Pages

2013年3月17日日曜日

初乗り♪

 ここ一週間で一気に気温が上がり、家の前の雪バリケードは消失。昨日バッテリーを充電してバイクを起こしました。
 その後に少し乗ろうとしたろことで、2回のにわか雨に見舞われて、路面がウェットになってしまったので、断念してました。

日が変わって今日も気温がぐっと上がったため、ほんの少しですが、タイヤ空気圧チェックをかねて初乗りに行ってまいりました。

 天気は雲一つない快晴。久しぶりに澄んだ空気の中の散歩でした。

気温は道路脇の温度表示で15度。寒いかもと思って少し着込んでたから、走っていてちょうど良い暖かさ。

この天気ですから、たくさんのバイク乗りとすれ違いました。

 猪苗代ー塩川線を走って、お約束の磐梯山の展望ポイントでパシリ。今年は某ドラマで磐梯山が登場しているのを思い出して、そのドラマで登場するポイントに向かってみました。


 そしてその撮影ポイント付近。少し山を登ったところにあるそのポイント周辺は、道路の雪は溶けてなくなっていたものの、辺りはまだ雪がたっぷり残っていました。

そして少し西に目をやると、スキー場の斜面を軽快に滑り降りるスキーヤーが見えました。

この雪景色の中バイクで走るというのは、なんともギャップがあって不思議が気分になります。もう少し上れないかと試みましたが、とうとう道路上の雪に阻まれ、それ以上上ることはできませんでした。

 上れればきっと猪苗代湖を見下ろす絶景を楽しめたのですが、除雪されないこの道路ではしかたありません。

素直に引き返します。

もう少しすればバイク通勤も解禁。

走行9万キロを超えていよいよ圧縮が下がって来た8を労らなければ。。。。

さて、へたって来た8とFirestorm。。。。


次なるStepは。。。。。

いよいよ本格的に検討です。。。。見積も取りはじめました。。。

何の?それはまたのお楽しみです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

Rev You 10000rpm Copyright © 2011 | Powered by Blogger