Pages

2013年7月13日土曜日

新しい相棒との1週間

Multistrada と過ごした最初の1週間。

先週末はイベント盛りだくさんだったため、ろくに乗れなかった。そしてもちろん平日は仕事で乗れず。

それでもなんとか430km走りました。

そして今回の3連休は天気が悪く、またもや乗れそうにない。。。悔しくて今朝早起きして乗ったのはいいが、帰りに土砂降りに遭遇してびしょ濡れ、でろでろ。。。


で、簡単インプレ。まだ5000rpmの慣らしリミッターがあるから、本格的なのは慣らし完了後で。。。。

Multistrada、最新のバイクだからか曲がりすぎる。まぁ、何せこれまで乗っていたのは16年前のバイクだからこれはカルチャーショックだ。この感覚に慣れるまでには時間がかかりそう。そして、背が高い。これまでと同じところを走っていると、コーナーのイン側の草をかなり引っ掛けてしまう。ハンドルにミラーがついているから、場合によってはおっかないことになるかも。

SPORT、TOURING、URBAN、ENDURO、4つのモードを切り替えながら遊んでいるが、足の固さ、初期旋回性、エンジンレスポンスが違うのがはっきりとわかる。楽しい。

走行状況や気分で切り替えられるのはやっぱりいい。そして楽。一般道はURBANでトコトコ走って、高速道路はTOURINGで高速巡航、SPORTでは足がいい感じで締め上げられて大きな車体は俊敏に反応する。そしてどこまでも他の仕込めそうに安定しているこのバイクは果たして扱いきれるか。。。無理かも。。。

とにかく、もう少し走ったらオイル交換だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Rev You 10000rpm Copyright © 2011 | Powered by Blogger