Pages

2013年7月8日月曜日

と言うわけで?

複雑な気持ちを押さえながら、新しい相棒に鞍替えです。何がポイントか。。。というと、
  • パッセンジャーに優しい乗車姿勢
  • オンロードを重視しつつもあらゆる路面にも対応できる
  • パニアケースを装備しつつも、それを外したときの美しさ
  • 飽きがこない乗り味 
この要求事項を満たすマシンは、残念ながら国産車にはありませんでした。また、安価な韓国製マシンにもありませんでした。不本意ながら、そんなマシンを作り出したのは、あのプレミアムなDucatiでした。

そうです。不本意です。


そもそもDucatiというブランドには思い入れなどない。何せ一般的にはエンジンから、フレームを含めてピーキーですから。


だけど、ロードを重視しつつ、フラットダートを初心者でも走れるというようなマシンは他を見渡してもない。


これで決まりです。鬼ローンを組んで購入!!!!

では、納車されてのファーストインプレッション。

一言。なんだこのキャバシティーは!!!!

正直慣らし中のため、revリミットは5000rpm。決して高い回転数ではない。しかし、6速5000rpmともなれば100km以上は軽くでる。そういった速度域でもコーナーは退屈。本当に退屈。寝てしまいそう。

売りのセミアクティブサスペンションを一番固いSportモードにしても乗り心地がいい。まるで絨毯の上を走っているよう。なのに、負荷がかかればしっかり踏ん張る。ラジアルマウントのブレンボも鬼のような効き。

ということで、コイツはとんでもない。しばらくしたら別途インプレを書こうと思うけど、こりゃとにかくとんでもない奴だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Rev You 10000rpm Copyright © 2011 | Powered by Blogger