Pages

2014年4月13日日曜日

I've got the power!

さてさて、初乗り後にバイク屋さんでサービスキャンペーンを実施してもらった。そしてそれと同時にパワーを手に入れた。

冬眠中にポチッたKijima Multia USB 電源ソケットを装着してもらったのだ。

そしてスマホをつないでGoogle Mapをナビにしようという計画なのだ。その携帯はMINOURAのIH-200-Mでハンドルバーにマウントする。


Amazonでのレビューではヘタリが早そうなことが書かれていたが、コンセプトが気に入ったのでこれにした。もしかしたらスマホが落下していたい目にあうかもしれないが、別途対策を考えようと思う。

さて、USBソケットはコンパクトで黒い樹脂製ではなく、少々ごついアルミ製。それにアルマイト加工されていて樹脂製のものに比べると高級感がある。


 装着された状態。









横から。









蓋をあけた状態。この状態から外側を引っ張ると、黒い蛇腹部分が伸びて、多少の雨ならなんとかしのげそうなカバーになる。

これならおそらく?雨の中を走っても大丈夫!!!

と思いたい。。。 

とりあえずスマホをホルダーで固定してUSB電源につないで走行してみた。スマホホルダーの角度はもう少し調整が必要だが、USBでの給電を確認。これなら結構いけそうだ。

さて、次はBluetoothのインカムかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿

Rev You 10000rpm Copyright © 2011 | Powered by Blogger