Pages

2014年5月17日土曜日

Muc-offナノテク・バイククリーナーを使ってみた

さて、キレイなバイクは好きだが、面倒なことは嫌いだ。

そして残念なことに洗車もその1つ。

でもムルティストラーダという高い買い物をしてしまったからには、どうにかキレイな状態を維持したいという気持ちが今までより強くなった。

と思う。


ということで、楽にバイクをキレイに保つ方法をいろいろ見ていたら、Muc-Offなる海外のメーカーが目にとまった。どうやら洗車するとキレイになるだけではなく、汚れにくくもなるらしい。しかもその洗車が楽だというから、飛びついてしまった。

ということで買ったのがナノテク・バイククリーナー。もともとはモトクロスバイクの泥を落とすために開発されたものらしく、洗浄能力が高いらしい。そしてさすが海外の製品、色が何とも奇抜だ。でも生分解性らしく、環境にも身体にも優しいのだとか。。。。

で、使ってみた感想。

虫の死骸はこのシャンプー1吹き+数分放置で見事にカウルから浮き上がり、こすらずとも水を流すだけで落ちた。なかなか期待できそうだ。

このMuc-Offのバイク用クリーニングシリーズは他にも気になる製品もあるらしく、どれも試したくなるような能書きだ。そのいくつかを今後試してみようかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Rev You 10000rpm Copyright © 2011 | Powered by Blogger