Pages

2014年5月10日土曜日

早すぎた。。。

先月の20日、会社の同僚達と会津の桜巡りをするべく9台が、集結した。

が。。。。

一路桜の名木を目指したものの、どれも時期早々。。。
でもまぁみんなで楽しく走った。



しかし、あれだ。アンドロイドのグーグルナビ、今回初めてバイクに装着して使ったけど、イマイチ使えなかった。
 
今度からはおおまかな現在地を確認する目的に使お。
さて、気持ちを切り替えて山都に向かう。山都と言えば蕎麦!
旨い蕎麦を食らうのも今回の大切なMission!

これまで何度かやまびこで食べたが、今回は萬長をChioice。同行していた自称「プロの飲み師」に言わせると、この時期は鴨南蛮がおすすめらしいとのことだ。

 しかし、今日は運悪く団体さんとカチあってしまい、全員で店に入ることはできなかった。仕方なく2組み別れることにしたが、これまた注文した品がなかなか出てこない。

ホント、タイミングって大事ね。。。

待つこと40分、やっと来た。鴨南蛮!
飲み師のアドバイスを無視して周りはざる蕎麦を食べているが、気にしないよ。


暖かく、とてもおいしい南蛮だった


そして、時期早々だった桜たち 


虎の尾桜
米沢の桜
鏡桜

他にもいくつか撮影したが、どれもアレなので。。。。











桜をあきらめて次は少し走る系のコースを取って、向かうは道の駅裏磐梯。ここの途中で数名離脱。

その内の一台、マーニーはその後マシントラブルのため、大変なことに。。。。山ちゃんお疲れ様でした。


快適に流して着いた道の駅裏磐梯では、Yさんおすすめの揚げ饅頭。

どうやら塩を少しつけて食べるのが良いらしい。

特別揚げ饅頭ファンではないが、これは結構おいしかった。

そしてこれまたおすすめ情報を無視して寒いと言いながら外でソフトクリームを食らう奴もいたが、まぁ気にしないでおこう。。。



最後はお決まりの道の駅磐梯でまったりした後解散。

鈍った身体は気持ちい程度に疲れ、楽しく終われた。

さて、このメンバーで次はどこがいいかなぁ。。。。




















0 件のコメント:

コメントを投稿

Rev You 10000rpm Copyright © 2011 | Powered by Blogger