Pages

2015年7月6日月曜日

天使GT 終了。。。間近?


走行距離6000kmのときにAngel GTに交換したタイヤだけど、そろそろ寿命が近づいてきた。

現在の走行距離は10100km。4000km程度走行したことになる。
その間スポーティに乗ったため、2000km程度でスリップサインが顔を覗かせはじめた。1年未満でタイヤ交換することを避けたかったからそこから、自粛モードに入った。

結果ここまで引っ張ることができた。

このタイヤはとても良いタイヤだと思う。倒しこみは決してシャープでないけど、まったりでもない。十分スポーツできるし、酷使したわりには持った方ではないだろうか。ウェット時も不安なく乗れたし、不満は今回特になかった。

一方で、タイヤのセンター部分を見ると、これもまたそれなりに摩耗している。あと1000~2000km行けそうだけど、この1年ロングツーリングに行っていないことを考えると、まったりツーリングをメインで考えるとちょっと減りが早のいかもしれない。あくまでも個人的な予想だが。。。

さて、次はどうしようか。ミシュランのRoad4はきっと同じように満足できるだろうけど、国産も試してみたい気もしている。Dunlop Road Smart辺りはどうかなぁ。。。

それはそれとして、燃料計がバカになった。

先月行った銀山温泉の帰りに燃料の警告灯たついたため、いつも通り燃料を入れたが、メーター上の表示が満タンにならない。 それどころか、警告灯が点灯したままだ。

まぁ、様子を見ようとしばらくそのまま乗ったが、それでも最高でも半分程度までしか表示もどらない。そしてまたレベルが下がって警告灯が点灯する始末。満タンにしてから150kmしか走っていないのに。。。

そしてその後も満タンにしても警告灯が点灯したまま数週間。バイク屋さんに持っていこうと思って始動したそのとき、燃料も入れていないのに突然満タンになった。病院に行きたくない子供か!?(笑)

ということでバイク屋さんに持って行ってセンサー周辺が怪しいからメーカーに問い合わせてもらうことになった。

まぁ、燃料計はあてにしないけど、警告灯ぐらいは正常に働いてもらわないと精神衛生上悪いよね?ギリギリ保障期間中だから無料交換にならないかなぁ。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Rev You 10000rpm Copyright © 2011 | Powered by Blogger