Pages

2011年12月29日木曜日

今日もアルツ♪

子供達は従兄弟宅にお泊まり。嫁さんも同行してるため、今日も朝からアルツへ♪

※今年は節電のためか、ゴールドラインの融雪道路は上りだけの片側通行。下りは融雪設備がない方の道路を通ることになります。くねくね道の片側通行。。。いろは見たいで8で楽しみながら上って行きました( ̄▽ ̄)

昨日は慣れないスキーのため、若干消化不良でした。このため、滑りに行くとしたら、今回はボードと決めていました。朝から晴天に恵まれ、珍しく山頂の上は青空でした!!ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

しかも昨日に引き続き9時過ぎに到着したにも関わらず、今日もセンター前の駐車場に泊めることができました。そてリフト待ち0分!!

今シーズン初のボードなので、慎重に5クワから始めます。まだグルーミングされた跡がたっぷり残るフラットなバーンで軽くクルージング♪

続いて4クワを数本。非常に快適♪

太陽が照りつけていたこともあって、汗ばむほど暖かかったです。少し着込みすぎてしまったこともあって、途中でジャケットのファスナーを半開にして滑っても暑いくらいでした ε-(´o`;A

まぁ、これだけ太陽が照りつければ、ゲレンデコンディションも変わってくるわけで、センター前から少しずつだれて来ました。。。

5クワの降り口付近までだれて来たところで足にもガタが来ていたこともあって、今日はこれで終了♪

合計7本とかなり軟弱な内容でしたが、調子にに乗って飛ばしていたら、バックサイドで強烈に曲がろうとした時にエッジが抜けておケツ+後頭部を打ったダメージもあったので。。。。

う〜ん。。。いよいよあれ買っておこうかなぁ。。。と妄想しながら山を下りました。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Rev You 10000rpm Copyright © 2011 | Powered by Blogger