Pages

2011年12月31日土曜日

ヘルメット買いました。

一昨日今年初めてのスノーボードに行きました。そのときの記事はこちら。その日はあまり無理はしていなかったのですが、バックサイドでターンをしている際にエッジが抜けてしまい、頭部を打ってしまいました。たいしたことはありません。首の筋が少しむち打ち気味になったくらいです。

とは言っても、いつ当たりどころが悪い転び方をするかわかりません。スノーボードでの事故の内、頭部へのダメージがあったためにライダーが死亡してしまったケースは少なくありません。少しでもそのリスクを下げるためにはヘルメットの着用が重要になりますね。

ボードを始めて20年近くになりますが、始めてヘルメットを買うことにしました。以前にかぶって滑ることはありましたが、その時は借り物だったんですよね〜

今回購入したのはSIMSのもの。競技を意識したものではないのですが、価格+機能的に魅力的でした。

ほとんどのヘルメットは何らかの形でヘルメット内の熱気を外に逃がすための穴があるのですが、この穴を開閉できる物はそれほど多くありません。このヘルメットにはそのためのシャッターが装備されているので、ヘルメット内の温度コントロールがしやすくなっていることを期待します。

そして、先日スキーを購入した際にもらった割引券を使って購入してお買い得♪ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

気になるのはゴーグルのベルトを止めるためのクリップ。もしかしたらうまく機能しないのではないかと心配してます。まぁ、工夫すればなんとかなるでしょうけどね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

Rev You 10000rpm Copyright © 2011 | Powered by Blogger