Pages

2015年3月21日土曜日

Heatechテスト3回目♪

先週に引き続き今週も好天に恵まれたもんで、許可をいただいて?散歩に行って来た。行先も何も決めずに行く散歩はなんとも贅沢だ。でもテーマは決まっていた。「体慣らしと、電気供給のキャパ確認」だ。

Heatechテスト2回目で気になったエンジンの息付き減少がHeatechの電気食いすぎでないことを確認あるいは、把握しておく必要がある。

 自宅を10時ころに出発。まず向かったのは国道115号線。自宅近くにある道路の気温表示は6度。低すぎず、暖かくもない気温。確認には丁度良い。ジャケット、パンツ、グリップヒーターともにMed.設定。先週はこの設定で30分走ったところで息付き現象がみられた。国道をひた走り土湯峠をめざす。トンネル手前あった気温表示は5度。道路わきの雪はさすがに多い。まだ息付現象発生せず。

そのままトンネルを抜けると雪がほとんどない。おまけに気温も高くなっている。マルチディスプレイに表示されている気温は10度となった。道の駅土湯で休憩。バイク数台が止まっていた。やっぱ福島側はライダーが動き出すのが早い。 休憩している間も数台道の駅の前を走っていく。


ここまでの走行時間は40分を超えた。でも息付現象は起きず。息付はHeatechのせいではなさそうだ。ほっとした。ということは、先週走行したとき気温2~3度の中だったから燃調が合わなくなっていくのか?温暖な地中海性気候の中で生まれたムルティーは所詮アドベンチャーツアラー風で、寒がりなのか?Heatechによって人間が大丈夫でも、バイクが走らないようではしかたないな。。。もうしばらく様子見か。とりあえずHeatechにガンガン電気を送っても電圧計が正常値を指している限りは大丈夫そうだ。

115号線をそのままひた走り、4号線経由で南海部品郡山店へ。となりのコンビニで買ったおにぎりを買ってひとまず昼食。その後久しぶりの南海部品の店内へ。するとあっと驚き!Muc-offナノテッククリーナーが並んでいた。1Lが税抜1300円。3つ買うと税抜3000円。まぁまぁお買い得。洗車を楽にしてくれるこいつがそこそこ近くで手に入るのはありがたい。これまでは通販か、仙台の2りんかんでしか手に入らなかったから、今度なくなったらここで買おう。店内をしばらく物色してからまた走り出した。

郡山は暖かかった。Heatechの出番なし。ウィンターグローブを身に着けた手は汗ばんでしまうくらい暖かかった。いいなぁ。。。

身体の疲労を考えてここいらで帰路についた。猪苗代付近までトコトコ走ってきたが、なんだかもの足りなかったから遠回り。49号線を外れて猪苗代湖の南側にある船津浜を目指してみた。


誰もないこの浜で一息ついた。青空が広がる湖面。聞こえるのは穏やかに浜をなでる水の音と猛禽類の鳴き声だけだった。

ふとバイクのほうに目をやると足回りがデロデロに。雪解け水によってできた水たまりと川を走り抜けたせいだ。。。帰ったら洗車だな。。。。

と今日もHeatechという生命維持装置のおかげで快適に過ごせた。ムルティーの快適装備に加わったこの装備。。。いよいよ軟弱になりそうだ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Rev You 10000rpm Copyright © 2011 | Powered by Blogger