Pages

2015年10月13日火曜日

いろは坂手前までの日光ツーリング♪

さて、キャンプツーリングを企んでいた先週末だったが、あいにく3連休の中日がどこも雨模様。ということで仕方なく12日に日帰りツーリングに行って来た。

 今回は会社のバイク仲間のU君MT-09とH君48の3人でお出かけ。キャンプに出掛けようと企んでいた3人だ。




今回はH君が魂?をつぎ込んだカスタムハーレーを初めて見せてもらった。


アップハンの48をセパハン+バックステップにし、前後タイヤをサイズアップ、タンク変更、カスタム塗装、フェンダー加工、ファンネル化等々、すごいメニューだ。

その出来はすばらしく、特にカスタム塗装されたタンクはすごかった。


7:30に運動公園のセブン出発。121号をひた南下して日光に向かった。

朝の気温は10度くらい。中々の寒さだったが、Heatechのおかげで寒さとは縁のない走り出し。唯一の心配はユニクロの防風ジーンズの下にインナーを履いた状態で予想最高気温20度超えの昼間を乗り切れるかどうかだった。
121号線は栃木県に入ったあたりから台風8号の爪痕が随所にみられた。道路は土砂崩れの中を掘り進んだ跡や、片側車線が崩落している場所ばかり。

そしてダム湖には大量の木が湖面を埋め尽くしていた。なんとも痛々しい状態。

そしてほどなく日光に到着したが、東照宮周辺からひどい渋滞。なんとか最初の目的地である、H君のバイク仲間がやっている「補陀洛まんじゅう本舗」 に到着。

そこでお茶をいただきながら、バイクや、キャンプ、ツーリングの話をした。

そして、お店の一押し、「ゆばむすび」をいただきました。湯葉に包まれたおこわのおにぎり。初めていただいたが、とてもおいしかった!

今度また食べに行きたいな。

そこで仕入れた情報によれば、第2の目的地に設定した中禅寺湖周辺は、激混み。いろは坂もかなりの混雑だという。

ということで、急きょ予定変更。

宇都宮のバイク用品店巡りに。。。。


バイクセブンと、ライコランドを物色して、帰路についた。

懸案だったジーパン下のインナーは結局そのまま履き続けて昼間を越せた。最高気温22度くらいだったかな?良いデータが取れました!

と、帰りは294号→289号→121号で19:00に解散でした。

総走行距離は。。。大体330kmだったかな?^^;

さて、年内はあとどこ行けるかな。。。




2 件のコメント:

  1. 先日はおつかれさまでしたー。
    距離はもっと走ってたような・・・
    多分380キロぐらいだったと思う。
    Heatechいいなぁ・・・

    返信削除
  2. お疲れさまでした!!
    380km走っていたのか!?最後給油した時の距離忘れちゃった^^;

    Heatech、富士用に貸す?めちゃ寒そうだし。

    返信削除

Rev You 10000rpm Copyright © 2011 | Powered by Blogger