外はまだ暖かいからはほど遠い。バイクに乗るには相当着こまないと寒い。しかも時間がたてば結局寒い。つまりそう長くは乗っていらてないわけだ。
ずっと乗り続けるためには、ウェアの内部が発熱するのが一番からと、こういう時は使い捨てカイロを5つくらい体中に張り付けて乗っていた。この場合、確かに多少暖かくなるが、問題はそこではない。
問題はバイクを降りたときだ。温めた体の熱が走行風に奪われないように着こんでいることもあって、とても暑くなってしまうのだ。つまり一人だけ汗をかいて怪しい感じになってしまうわけだ。
ということでやっぱり電熱ウェアが一番いい。走っているときに電源入れて、降りたら電源を切る。しかもより広い部分を温められるから効果絶大のはず。。。とずっとほしいと思っていたけど、サイズを合わせることができないため、購入に至っていなかった。
先週の日曜日に突然長いドライブをしたいという想いにかられて、思い切って仙台のNapsまで行ってきた。ものすごく久しぶりの仙台。しかもNapsがある泉区なんて20年ぶりだろうか?
仙台泉インターを降りてほどなくNapsに到着。早速ウィンターウェアを物色開始!
すでに春夏ウェアモードになっていて、セール中。しかし品数がさすがに少ない。。。。
が、ふとウェアコーナーの角にめをやると、なんとHeatechがおいてあるではないか!?心と身体も?躍らせながら試着するために自分に合いそうなLサイズを探した。ない。。。。しかたなくMサイズ試着してみた。 着れないことはないが、手を伸ばすと若干きつい。腹回りも。。。。
次にXLサイズ。ピッタリ!とはいかないが、そろほど大きくもない。価格も在庫処分価格。。。。ということで?購入してしまった。。。。
上下。。。。
ついでにRS-TaichiのSURGE WINTER GLOVEウィンターグローブも( ̄▽ ̄;)
帰って来たら18:00時。早速コネクターをバッテリーに直付け。バッテリーターミナルに端子を共締めするだけだから簡単♪
そして日が暮れつつあったが、初電熱ウェアを試してみた。バイクのエンジンをかけて、ウェアの電源を投入。メーカーが言う、10秒で暖かくなってきた。
そして走り出した。。。。。
言葉を失った。。。
快適すぎる!!!
道路の外気温計は6度。でも暖かい!!!そしてそのまま20時くらいまで乗り続けてしまった。。。。。
なんとまぁ快適なこと。これで寒くても路面状況され悪くなければどこまでも行けそうだ!!
と思った矢先この大雪。。。。
ついてない(涙)。。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿