さて、愛車のFirestorm VTR1000Fですが、新車で購入したのは97年の春。気がつけば出会ってから14年経ちました。
14年も乗り続ければ当然のようにいろんなところがくたびれて来ます。。。
某ショップで車検を受けた際にパワーチェックをさせられましたが、エンジンも気がつけば55馬力しか出ていませんでした。
ちなみに昔は1速全開で加速した場合、7000rpm付近でフロントが浮き上がるくらいパワーがありました。今は。。。。
おまけに息子達がバイクに興味を持ってくれているので、タンデムもしたいのですが、Firestormではちょっと酷です。
ということで、そろそろ夢でも見て、欲しいバイクでも探してみよう!!!
こういうのって一人で楽しくなりますよね♪♪\( ̄▽ ̄)/
で、一番欲しいのはMultiStrada 1200S!
V-Twinエンジン+自動調整機能付きOHLINSサスペンション!オンも、オフもこれで行けちゃいます!BMWの1200GSとは違って、重々しくないスタイリグと、オンロードを重視したコンセプトが最高です。
でも新車乗り出しで240諭吉クラスの価格にはただただため息が出るばかりです。。。。
次は。。。。え〜と。。。HondaのVFR800X!
VFR800譲りのV4エンジンとFirestorm譲りのサイドラジエータ!これをアップなフォルムで乗るクロスオーバーマシン。
国内販売はしていませんが、Mugenのコンプリートマシンとして、VFR800X MUGENとして販売(限定200台)されています。
4気筒は基本的にパワーはあっても味気ないのですが、V型になると、若干その印象が変わります。そしてハイパーV-Tec装備で7000rpm以上はまさに新天地らしいです。
サイドラジエーターは夏でもライダーが熱風に襲われることはありません。ただし、春と秋は足が寒いです。これが乗り出しでおそらく150諭吉。うちのRX-8より購入価格が高いですが、まだ現実味があります。しかもMultiStradaよりも100諭吉安い!!!って感覚が麻痺してしまいますね。。。( ̄▽ ̄;)
他に欲しいバイクは。。。。
と、この記事を書いているうちに、「250スクーターでいいんじゃね?Ducatiより200諭吉安いよ?車検ないんでしょ?」と天の声が。。。。
やはりこれが現実か。。。。惨い。。。。
夢終了。。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿