Pages

2012年3月8日木曜日

初乗り♪ & 初オーバーパンツ♪

今日は日曜日に続いて比較的暖かかったので休みを利用して今年初めてバイクに乗りました。

日曜日にはバッテリー充電、装着、エンジン初始動+暖気を行っていたこともあって、今日は何事もなく一発始動。

まずはお世話になっているバイク屋さんまで乗ってオイル+エレメント交換をしました♪

その後少しだけ遠回りして道の駅磐梯で雪の磐梯山をバックにパチリ♪

今日はもう一つの楽しみが。

新装備、ユニクロの「ライトポケッタブルパーカ」を防風インナーとして着込み、Napsの福袋に入っていた「オーバーパンツ」を履いて出かけました!

めっきり老体!?になった身体には冷たい風は凍みます。去年の秋頃からバイクの防寒装備をいろいろ物色していたのですが、これだ!という物はとにかくお値段が財布に厳しく、買うに至りませんでした。そこで防寒着が入っている福袋に目を付けて、「お試し」のつもりで一気にそろえてしまったわけです。

今日は気温が7度だったので、今回はいつもの2シーズンメッシュジャケットの下に「ライトポケッタブルパーカ」+普通のジーパンの上にオーバーパンツその効果はというと。。。。。

とにかく暖かい!!!!100マイル。。。あ、いや、100キロ出しても寒くなかったです!

ただこの安物っぽいオーバーパンツ、暖かいはいいが、ゴワゴワ感があってフィーリングがイマイチ。こんなものなのでしょうか?まぁ、スキーウェアのズボンを履いて乗っているようなもんだから仕方ないのかもしれませんね。

防風インナーとして着込んだポケッタブルパーカーはきちんと機能してくれました。このパーカーはとても薄く、コンパクトに収納できるポケット付きで携帯に便利♪しばらくはツーリングのお供になりそうです♪\( ̄▽ ̄)/

これは少しずつ本格的な防寒ウェアを揃える価値があるかもしれませんね。。。。HYODのとか、Powerageのとか、Kushitaniのとか。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Rev You 10000rpm Copyright © 2011 | Powered by Blogger