Pages

2012年4月3日火曜日

復刻してほしいバイクは。。。。

Response.jpの記事で復刻してほしいバイク第1位はSUZUKI カタナという調査結果を紹介していました。

確かに今見ても斬新なデザインはすごいですよね。

で、僕はどうかなぁ。。。。復刻してほしいバイク第1位。。。。
SUZUKI RG-Γ500でしょうか。GP500全盛時代にワークスレーサーそのままのスクエア4というエンジンレイアウトで市販されてしまった化け物。

大型の免許を取ったばかりの頃に乗らせてもらった2スト500ccは強烈でした。そしてフレーム剛性が足りなかったのか、腕がヘボかったのか、全開時にまっすぐ走らなくて怖い思いをしました。。。。。



あとは番外でNorton F1でしょうか。当時のF1クラスを走っていたマシンのレプリカ。ツインロータリーエンジンで500cc 100馬力。動いている映像すら見たことありませんが、とても興味をそそられます。

2009年にはマン島のレースにNortonが送り込んだ?マシンはその流れを受けてロータリーだったようです。その映像がYoutubeにありました。

やはりレシプロエンジンとは異なる質の音。心惹かれてしまいます。。。。





でも今欲しいのはやっぱり、ムルティストラーダ1200S( ̄▽ ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Rev You 10000rpm Copyright © 2011 | Powered by Blogger