Pages

2012年4月15日日曜日

ぶらり散歩

今日は朝から天気に恵まれて外が気持ちいい暖かさになりました♪

これはバイクに乗らない手はないですよねぇ♪

午後嫁さんが子供たちを実家に連れて行ってくれるということで、嫁さん達を送り出してから先日買ったカメラをタンクバッグに詰め込んでいざ出発〜♪

行き先は。。。。。。その辺( ̄▽ ̄;)

今回の散歩の目的。それはずばり撮影練習です!!!
K-01の実力を少しでも発揮するためにもカメラ素人のオレは修行というか、練習あるのみ!!

どうすればかっこ良く撮れるかなぁと、自分の知っている近場の眺望ポイントを回ってみました。
 
 まず向かったのはアルツ磐梯スキー場。

自宅周辺の雪はなくなりましたが、やはりスキー場付近はまだまだ雪が残っていました。

そしてゴールドラインは4月20日に開通するとのことで除雪してありましたが、まだ冬期閉鎖中でした。 


磐梯山とのツーショットばかりですが、近くて際立つ山はこれくらいなので。。。

路面スレスレの角度で撮ってみましたが。。。。。う〜ん微妙。何かしっくり来ませんね。。。。。

次のポイントは猪苗代リゾートスキー場入り口付近。

ここは牧草地帯の高原から猪苗代を見下ろせます。

バイクと止めてしばらくいろんな角度からパシリ。

今日撮影した中ではおそらくここで撮った物が一番できがよかったかもしれません。。。

先ほどの路面の写真もそうなのですが、液晶画面の角度を変えられないため、低い位置からの撮影はかなりやりにくかったです。また、画面の反射も多く、これまた撮りにくかったですね。。。

続いてもう少し山を登って昭和の森へ。。。

昭和の森に上って行く途中にある白樺並木でパシリ。。。。

構図のせいでしょうか。やはり何か足りない気がします。焦点をバイクに合わせたのがいけないのでしょうか。。。


そして昭和の森。正直これだけ雪が残っているのにすでに入れるとは思っていませんでした。

ここは桜の木がたくさんあるのですが、まだまだ莟もない状態でした。GW終わり頃がちょうど良いかもしれませんね。

 最後に猪苗代湖畔を回って帰宅です。

今回の撮影ポイントの景色は冬とも、春ともはっきりしていないせいでしょうか、それとも単純に構図+腕の問題でそうか。どうも全体的にぱっとしない写真ばかりでした。すべてAutoモードでの撮影なので、ピンぼけさえ気をつければいいと思っていましたが、もしかしてここにも問題があるのでしょうか。。。

う〜ん。。。難しい。。。。。


まだまだ修行が足りませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Rev You 10000rpm Copyright © 2011 | Powered by Blogger