Pages

2012年4月4日水曜日

カメラ到着♪

一番上の子供が小学校に入学するのに合わせて、高Specなカメラを買うかどうかかなり悩んでいました。

コンパクトデジカメにするか、デジタル一眼にするか、いろいろ物色しましたが、結局PENTAXのK-01になりました。

なんとまぁ中途半端なこと。最近流行のミラーレス一眼のくせに普通のデジタル一眼並にデカイ。そしてデカイくせにファインダーがオプションですらない。

でもですね、これデザインが気に入ってしまったんです。無骨の中にモダン+機能美の要素が入っていて長く愛用できそうです。

購入したのはダブルズームキット。ズームレンズが2つです。そして、デジタル一眼らしく、同じメーカーの一眼レフ向けに造られたレンズであればたいていはまるらしい。まぁ、これ以上大きな望遠レンズを必要になるとは思えませんが、欲しくなったときには中古品を狙えるというわけです。 

入学式などのイベントもそうですが、風景やらなんやら、いろいろチャレンジしたいと思います。というより、たくさん撮ってもとをとらないと。。。。
 
これもお勉強しながらですかね。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Rev You 10000rpm Copyright © 2011 | Powered by Blogger